忍者ブログ

クラブエム通信☆彡

岐阜県可児市にある 医療法人厚生会 健康増進施設  クラブエムの情報サイトです。 様々なプログラム・イベント・キャンペーン紹介 クラブエム内の施設案内、お得な情報を載せていきます。

   

2012年10月レッスンスケジュールです。

2012年10月のレッスンスケジュールです。
レッスンの変更もありますので、お間違えのないよう
お願いいたします。
また、スイムレッスンは、予約制のレッスンと
予約なしのレッスンがありますので、
詳細はお問い合わせください。


火曜日~金曜日 レッスンダウンロード(pdf)

土・日曜日バラエティ レッスンダウンロード(pdf)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

偏ったサービスをしていませんか?

  • by 新入りナイト会員
  • 2012/09/30(Sun)20:37
  • Edit
いつも、ありがとうございます。

サービスで、気になった事を書き込みます。

なんかNHKの紅白歌合戦で、優先的に大物演歌歌手ばかり歌わせている、そんなサービスをしている気がします。声のデカイ人の意見ばかり聞いているから、サービスが偏っています。木を見て森を見ていない。
いい例が、バスツアー。定年退職をしたおじ様、おば様の為のツアーに見える。40人枠のツアーに4~5人のスタッフの搭乗にも疑問。前に会員だったスポーツクラブで40人枠の泊りのスキーツアーがありました。その時、搭乗したスタッフは2人、それも24~25才の若いスタッフです。それで十分会員の面倒を見ていた。スタッフに余裕を持たせるより、その分の席を会員にまわすべき。スタッフが楽しむ、スタッフの為のツアーならスタッフだけで別に行けると思う。それより出来る限り多くの会員が、参加し易いツアーを組んで欲しい。毎回行く人が同じようなツアーなら少し考えるべきだと思う。
今のクラブMさんのサービスは一部の会員にとっては利用し易いけど、私のようなサラリーマンにとっては時間的にまだまだ参加し辛いサービスが多いです。サービスでも、老若男女、分け隔てのないサービスをして欲しい、同じ会費を払っているんだから・・・。
春先に入会して、数ヶ月経ちました。施設自体はすごくいいです。あとはスタッフのサービスに期待しています。勝手にやって勝手に帰れでは会員は長続きしません。

同感、日にちと行先をもう少し考えて欲しい。

  • by OT
  • 2012/10/02(Tue)07:14
  • Edit
同感、日にちと行先をもう少し考えて欲しい。
過去のバスツアーは全部平日ばかりで、写真を見ても似たようなおじさんおばさんばかり。行先も、おじさんおばさんが行きたいようなところばかり。
若い会員だってたくさんいる。私は平日仕事だから行きたくても行けない。
スタッフの休みがとれる月曜祭日とかをねらば若い人だって少しは行けると思う。

たまたま気づいたので・・・

  • by ベテランWeekend会員
  • 2012/12/30(Sun)12:12
  • Edit
こんにちは!なかなか土日続けて行けないウィークエンド会員です。

施設とスタッフに厳しい意見が多いようなので10年間近のベテラン会員からの個人的な意見です。

挨拶の件は私も以前は多少気になる点がありました。特にバイトでしょうが、若い方にそう感じたことがありました。まあ、最近の若者はそんなものだと思っているので、そう不快な感じもしませんでしたが・・・でも最近はカイゼンされていると感じます。
確かに毎日銭湯通いのように日課とされてる会員さんやイベントに多数参加されてる会員さんには人間ですから自ずと親近感が湧きますよね。
別に無視された訳ではないと思いますから自分から声をかけることも大事ではないでしょうか。
「私は客なんだから・・・」という考えがあるとすればそれもカイゼンするべきでしょうね。

スタッフの方よりむしろベテラン会員の傲慢な態度の方が気になりますね。
ドレッシングルームでドライヤーを独り占めしたり、ティッシュを大量に無駄使いしたり、自宅では絶対にしませんよね・・・マナーがなってないご老体が多いことは残念に思います。

ツアーの件は仕方ないのでは?
本施設は週末も営業しているサービス業なんですから、土日祝日の実施は元々困難ですよね。
週末開催であれば、今度は平日休みの方からクレームが入ることでしょうし・・・
スタッフが多いということも、ご年配の方が多いんで安全面を考慮すれば仕方ないかと思いますし、元々会員間だけではなく、スタッフとの懇親も兼ねたツアーなので個人的には全く問題ないと思います。
確かに私自身も参加してませんし、参加したいという気持ちにもなってませんが、リタイアしたご年配の会員さんの楽しみになっているんだったらそれは大切なことですよね。

何事にもカイゼンの余地はありますから、今後、若者も参加したくなるような企画を会員皆から提案してもらったらいいかもしれませんね。

それでも不快に思われるのであれば、他のジムの会員になればいいと思います。
私はずっとアクトスの会員でしたが、クラブMのほうがずっと快適です。
若年者はアクトスのほうがいいかもしれませんね・・・クラブMさんごめんなさい!

これからもよろしくお願いします!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- クラブエム通信☆彡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]