忍者ブログ

クラブエム通信☆彡

岐阜県可児市にある 医療法人厚生会 健康増進施設  クラブエムの情報サイトです。 様々なプログラム・イベント・キャンペーン紹介 クラブエム内の施設案内、お得な情報を載せていきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年 健康フェア可児でK体操

2015年  10月17日、18日(日)の2日間、
可児市文化創造センター(ala)にて健康フェア可児が開催されました。
小劇場 虹のホールでは「K(ケイ)体操」の体験会が行われました。
「K体操」とは、肩を回したり膝を伸ばしたりする、
誰でも出来る「簡単」「健康」「可児」の介護予防体操です。
クラブエムでは、午前中の体験会のお手伝いさせていただきました。
 
イスに座っての簡単な体操ですが、
ゆっくりとしたペースで行うことにより、
参加者の方からは、「汗が出た」
「反動を使っていないのできつく感じた」などの声がありました。
頭の体操では、なかなか思うように手足が動かせず、
皆さん苦笑い・・・
悪戦苦闘しながら行っていました。
 
クラブエムでも「K体操」を交えながら運動指導を行ってまいります。
興味のある方は是非、スタッフの鋳山、佐藤に声をかけてくださいね。

PR

2015年11月レッスンスケジュール

2015年11月レッスンスケジュールです
全日プール・スタジオレッスンスケジュール
ダウンロード

バラエティレッスンスケジュール
ダウンロード

スポーツの秋になってます
良い汗を掻きましょう!!

第3回心肺蘇生法講習会 開催のお知らせ

第3回 心肺蘇生法講習会

今回はプール内で、溺れた時を想定して
実際に救助を行います。

開催日時 H27年10月21日(水)

時間   15:30~16:30

場所   クラブエム・プールサイドにて

対象者  会員様

定員   20名

詳細は コチラをダウンロードして下さい
ダウンロード

2015年10月レッスンスケジュール

2015年10月レッスンスケジュールです。
火曜日~日曜日レッスンスケジュール
ダウンロード

バラエティレッスンスケジュール
ダウンロード

すっかり秋らしくなってきました!!
スポーツの秋!食欲の秋!?
運動しやすい環境ですね
いっぱい体を動かしましょう!!

2015年8月23日(日)クラブエム夏祭り報告

2015年8月23日(日) 18:30スタート
皆様 お待ちかねの夏祭りがやってきました。 今年は 天候が良い!!
昨年は雨で 雨天決行だったため、集まりも悪かったですが、
開始直後から 席が埋まってしまいました。



最初のオープニングは スタッフによるダンスパフォーマンス!!
昨日練習したとは思えないぐらい高い完成度!?


今年の夏祭りから わた菓子 & 焼き草餅を販売!!
顔より大きな わた菓子に子供もビックリしてました(^O^)
 

最初は 大人によるチアダンス!! 日頃の練習の成果が
出ていますね!!


次は チビッ子によるチアダンスパフォーマンス
可愛い衣装で 一生懸命パフォーマンスしてくれました!



毎年、恒例のフラダンス発表会 先生による華麗なソロダンス



ズンバ発表会 綺麗に揃ってダンス


最後は、みんなでズンバパーティ!! 




最後は 大抽選会!!
クジ付きのお菓子を配布して 
番号を抽選!! 当たった人に豪華景品をプレゼント!!
誰でも参加できるイベントです。


かなり景品を用意していたのですが、予想外に人が多かったため
当たる確率が低くなってしました<m(__)m>

当らなかった人は 来年こそは 良いものが当たると良いですね!
またいっぱい景品用意してお待ちしてますね(●^o^●)


片付けが終了してグッタリしているスタッフ(笑

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- クラブエム通信☆彡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]